キオク の きろく

あるぱかくん再び

昨日またあるぱかくんに会いにいってきました。
今回はあるぱか好き歴が私より全然長い、がっきーとまっすんと共に

剣淵に向かう途中桜をみたいねーと話になったので
寄り道で美唄へ
d0164195_21571967.jpg

散歩していた夫婦がちょうど桜の下にきたのでぱしゃり!
d0164195_21584470.jpg

天気がさいこーによかったです。
桜はちょい早かったかな。

そして剣淵へ到着!
1ヶ月ぶりくらいに会うパルはやっぱりとてもかわいかったー!
d0164195_2222081.jpg


このこも好きです。
ぶさいくチョッパー
d0164195_2232964.jpg

アルパカは下の歯しかないんだってー
チョッパーはいつも口に何か絡めています

おすましクッキー
d0164195_2252698.jpg

しゅっといていて美人さん


この群れのリーダー
めちゃカメラ目線のパンチ
d0164195_22104849.jpg


アルパカたちはとても臆病な生き物なので
飼育員のおじさんが小屋に貼っていたガムテープを剥がす「ビリビリ!」
て音に反応し、暴れだし、パンチとチョッパーのけんかが始まり、
私たち3人はすごく近くでバチバチ写真をとっていたので
焦りました、いくらおとなしいアルパカでもさすがに逃げました。

巻き込まれなくてよかったー!
とみんな一安心。

臆病な動物だから、目と耳がすごくいいんだって。

それから3人で軽トラの荷台に立ち乗りして山の上までプチドライブ!
そしてハンモックにゆらゆら揺られて、
大自然のおいしい空気をたくさん吸いましたー!
ちょっと寒かったから、今度は夏にまたいきたいなー


たぶんそのころにはアルパカくんたちの毛はかられて
スリムになっているだろう
それもまた撮りにいきたいです。

VIVAあるぱか!!
d0164195_22221894.jpg

[PR]



# by maesaya | 2011-05-12 22:24 | 日常

アルパカー!!

今日はアルパカくんに会いにいってきましたー!
最初はエコリン村に行こうと考えていたのですが、
今お休みらしいので、剣淵のアルパカ牧場へ!
平日の昼間だから私たち以外誰もいませんでしたー

まだこどものパル
d0164195_215027.jpg

毛がふっさふさでやわらかくてきもちー
5月後半か、6月はじめに初めて刈るらしいです
いまは毛があるから大きく見えますが、まだこどもなんです


おだやかそうなアルパカですが、こんなあくびもするんだよー
d0164195_21392363.jpg



飼育員のおじさんすごくいいひとでした
つい話し込んで2時間くらいいたかな
こんな技も披露してくれました

黒ヤギテツコ
d0164195_21412662.jpg

立ち上がってエサGet!!


やっぱりパルがかわいくてパルばっかりとってしまったー!
本日のBest Shot!!
d0164195_21361047.jpg


ちょっと遠いけど
今高速無料だし、是非剣淵アルパカ牧場へ!
スタッフさんも、飼育員さんもとてもすてきでした
アルパカくんたちも個性があって、彼らの恋愛事情も垣間みれてたのしいです。


慌ただしい毎日のなか
アルパカくんたちに癒された休日でしたー
天気もよくて、あったかくて、春だなー

そろそろズー太を解禁しよう!
d0164195_21565736.jpg

[PR]



# by maesaya | 2011-04-06 21:57 | 日常

ナキウサギ

私の休みはいつも水曜日です
そんな先週の水曜日、
会社の写真の師匠に十勝岳につれていってもらいました。
目的は「ナキウサギ &オコジョ!!」を撮ること!!

朝5時に札幌出発しむかう
なんだか天気は雨が降ったり、止んだり
「あれ?晴れ女じゃなかったけ??」
と師匠に責められる・・・

到着しても雨がやまず
今日無理かなーなんて思ってたところ
一気に明るくなって霧も晴れた!!

カメラ担いでプチ登山をしていざ出現ポイントへ!!
運良くすぐにシマリスくんとナキウサギくんに出会えました

ナキウサギは見た目ウサギっていうよりネズミみたいです
標高のたかい山の岩場にしかいないそうです。
「ピチッピチッ」と泣きます。
体が岩と同じような色をしているので
岩と同化して、最初は探しにくかったです。
d0164195_23154875.jpg


すんごく動きがはやくて
手持ちで長い望遠レンズで撮影してた私にはピント合わせがなかなか大変でした。
日々の仕事で鍛えられたおかげでかわいく撮れたのもちょこちょこ
d0164195_23192360.jpg


ほんとかわいいんです。
お気に入りのポイントがあって、そこにくるとじっとしてくれます。
葉っぱを口にくわえて運ぶんです。
d0164195_2321117.jpg


それからシマリスくんもかなり近くまで来てくれました。
d0164195_23222660.jpg


後ろ姿もまた好きです
d0164195_23232163.jpg



師匠はおこじょを撮りたくてもう10年もここに通っていますが
未だに目的はたせず、今回もおこじょには会えませんでした。
おこじょってなに??
て人はネットで検索を!!
こいつもまたかわいいんです。
私もいつか撮りたいなー出会えるかなー

師匠に影響されて、山と野生動物写真にかなり興味がわいてきました。

あとお昼ごはんは
大自然でカップラーメン!
ガス持参で、お湯わかして食べる
これがまた格別です!
ちゃんとつゆは全部呑みましたよー
ゴミは持ち帰りで!
そーゆールールは守んなきゃダメです。

自然のなかで遊ぶのは
やっぱりすごくきもちがいいですねー
山もいい色に色づいてきたし、来週もどっかいきたいなー

d0164195_2332355.jpg

[PR]



# by maesaya | 2010-10-09 23:33 | 日常

休日

すっかり秋です。
いつも通勤はバイクですが、寒くてしんどくなってきた最近です。

夏もおわり、
なんだか楽しい事が少なくなってきたなーと思っていたら
友達がトマムの「雲海テラス」にいこうと誘ってくれました

夜中の1時に出発!!
その日仕事だった私はその時点でかなり眠気が・・・・

3時半くらいにはトマムにつき
みな車の中でしばし睡眠

5時半からロープウエイが動きだすので
おきていざ現地へ!!

雲もいいかんじにかかっていて、「雲海みれそうだねー」とわっくわく
前の日の雲海出現予想では見れる確率30パーセント

ロープウエイ乗り場に着いたら、何か看板が・・・


『強風のため本日の運行は中止します。』


えー!!!
えーーーーー!!!

はるばる遠いところきたのにー!
ほんとショック

そこに一組のカップルもいて
彼らは3回挑んでいるけど、3回とも運休らしい
そしてまた運休の看板をみて
「よし、富良野いこう!」
とすぐに切り替えていました。
切り替えの早さにびっくり

私は、『やっぱ動くとかないかなー』ってあきらめきれずにいました。

そして私たちも気持ち切り替えて
美瑛『青い池』へいくことに
雨がぱらぱら降ったり、晴れたり微妙な天気

着いてみると、
d0164195_2217469.jpg


あれ?あれ?青くない
青いっちゃ青いけど、きれいな青じゃない・・・

またもショックを受けたみんなでした

ショックと眠気MAXで
美瑛の駅でしばし休憩
ちょっと散歩も
d0164195_22212537.jpg


お昼は
「美瑛カレーうどん」を食べました
これは美味しかったーー
つけめんみたいにスープにつけて、食べるんです
セットには必ず美瑛牛乳もついてくるー
d0164195_22265281.jpg

食べかけの写真でごめんなさい
おなかぺこぺこで写真とるの忘れて食べてしまってた

それからおいしいソフトクリームやさんを探すのに
3件回って、全部休みだったり、
4件目にやっと営業してたとこのソフトが微妙だったり
なんだかハプニング続きの1日でしたー

最後は南富良野の『トリックアート美術館』に
かなり前にいったことあったけど
久しぶりにいったらまた楽しかった
平日だからお客さんも少ないし、
みんなで写真とりあって楽しみました

帰ってきたら爆睡でした
睡眠って大事だ

そしてまた最近旅にでたくて仕方ない
休みと資金はないけれども

頑張って働こう
いつかの次の旅のために
[PR]



# by maesaya | 2010-09-30 22:48 | 日常

ニセコ

少しおそいお盆休み2連休で、またまたニセコへいってきた。
今回はキャンプじゃなくて、コテージを借りました。
同世代は結婚ラッシュの中、
27歳独身5人で!!

コテージは「アカゲラ」というこじんまりしたとこ
平日なので貸し切りでした
コテージ前の芝生で裸足でバトミントン、フリスビー、バレー
いい汗かいたー


天気もとってもよかったので羊蹄山がこんなにキレイに
d0164195_0483357.jpg



シャボン玉ずきのちひろが横でがんばってます
羊蹄山とシャボン玉
d0164195_0502744.jpg



そして夜は
流れ星をたーーくさん見た
まっくらな芝生、いや砂利に毛布をひいて
みんなで空を眺めて
流れ星を待ちました
いやーすごい
中には隕石級の大きさで2秒くらい流れる☆も
田舎育ちの5人もさすがに隕石級にはびっくりして
「ぎゃー!!こわい!!」と悲鳴をあげていました。
なんかすごすぎて逆に怖くなったんです。

流れ星たくさんみれたからいい事あるかなー


帰りは海にもいきました
ノープランで流れで海にきたため
水着もなく、足しかはいれない私たちは
「きゃっきゃ。きゃっきゃ。」騒いでる若者たちを横目に
「いいねーあの頃にもどりたーい、楽しそうだねー」って

こんな感じ、夏も終わりですねー
d0164195_101672.jpg


山、川、海 全部満喫できた2連休
さー働こう!!
[PR]



# by maesaya | 2010-08-21 01:02 | 日常

散歩中、旅中、いつでもカメラを手放さない私のきろく
by maesaya
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日常
旅写真
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

あるぱかくん再び
at 2011-05-12 22:24
アルパカー!!
at 2011-04-06 21:57
ナキウサギ
at 2010-10-09 23:33
休日
at 2010-09-30 22:48
ニセコ
at 2010-08-21 01:02

ファン

ブログジャンル

画像一覧