人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キオク の きろく

休日

すっかり秋です。
いつも通勤はバイクですが、寒くてしんどくなってきた最近です。

夏もおわり、
なんだか楽しい事が少なくなってきたなーと思っていたら
友達がトマムの「雲海テラス」にいこうと誘ってくれました

夜中の1時に出発!!
その日仕事だった私はその時点でかなり眠気が・・・・

3時半くらいにはトマムにつき
みな車の中でしばし睡眠

5時半からロープウエイが動きだすので
おきていざ現地へ!!

雲もいいかんじにかかっていて、「雲海みれそうだねー」とわっくわく
前の日の雲海出現予想では見れる確率30パーセント

ロープウエイ乗り場に着いたら、何か看板が・・・


『強風のため本日の運行は中止します。』


えー!!!
えーーーーー!!!

はるばる遠いところきたのにー!
ほんとショック

そこに一組のカップルもいて
彼らは3回挑んでいるけど、3回とも運休らしい
そしてまた運休の看板をみて
「よし、富良野いこう!」
とすぐに切り替えていました。
切り替えの早さにびっくり

私は、『やっぱ動くとかないかなー』ってあきらめきれずにいました。

そして私たちも気持ち切り替えて
美瑛『青い池』へいくことに
雨がぱらぱら降ったり、晴れたり微妙な天気

着いてみると、
休日_d0164195_2217469.jpg


あれ?あれ?青くない
青いっちゃ青いけど、きれいな青じゃない・・・

またもショックを受けたみんなでした

ショックと眠気MAXで
美瑛の駅でしばし休憩
ちょっと散歩も
休日_d0164195_22212537.jpg


お昼は
「美瑛カレーうどん」を食べました
これは美味しかったーー
つけめんみたいにスープにつけて、食べるんです
セットには必ず美瑛牛乳もついてくるー
休日_d0164195_22265281.jpg

食べかけの写真でごめんなさい
おなかぺこぺこで写真とるの忘れて食べてしまってた

それからおいしいソフトクリームやさんを探すのに
3件回って、全部休みだったり、
4件目にやっと営業してたとこのソフトが微妙だったり
なんだかハプニング続きの1日でしたー

最後は南富良野の『トリックアート美術館』に
かなり前にいったことあったけど
久しぶりにいったらまた楽しかった
平日だからお客さんも少ないし、
みんなで写真とりあって楽しみました

帰ってきたら爆睡でした
睡眠って大事だ

そしてまた最近旅にでたくて仕方ない
休みと資金はないけれども

頑張って働こう
いつかの次の旅のために



by maesaya | 2010-09-30 22:48 | 日常

散歩中、旅中、いつでもカメラを手放さない私のきろく
by maesaya

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

あるぱかくん再び
at 2011-05-12 22:24
アルパカー!!
at 2011-04-06 21:57
ナキウサギ
at 2010-10-09 23:33
休日
at 2010-09-30 22:48
ニセコ
at 2010-08-21 01:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧