人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キオク の きろく

ナキウサギ

私の休みはいつも水曜日です
そんな先週の水曜日、
会社の写真の師匠に十勝岳につれていってもらいました。
目的は「ナキウサギ &オコジョ!!」を撮ること!!

朝5時に札幌出発しむかう
なんだか天気は雨が降ったり、止んだり
「あれ?晴れ女じゃなかったけ??」
と師匠に責められる・・・

到着しても雨がやまず
今日無理かなーなんて思ってたところ
一気に明るくなって霧も晴れた!!

カメラ担いでプチ登山をしていざ出現ポイントへ!!
運良くすぐにシマリスくんとナキウサギくんに出会えました

ナキウサギは見た目ウサギっていうよりネズミみたいです
標高のたかい山の岩場にしかいないそうです。
「ピチッピチッ」と泣きます。
体が岩と同じような色をしているので
岩と同化して、最初は探しにくかったです。
ナキウサギ_d0164195_23154875.jpg


すんごく動きがはやくて
手持ちで長い望遠レンズで撮影してた私にはピント合わせがなかなか大変でした。
日々の仕事で鍛えられたおかげでかわいく撮れたのもちょこちょこ
ナキウサギ_d0164195_23192360.jpg


ほんとかわいいんです。
お気に入りのポイントがあって、そこにくるとじっとしてくれます。
葉っぱを口にくわえて運ぶんです。
ナキウサギ_d0164195_2321117.jpg


それからシマリスくんもかなり近くまで来てくれました。
ナキウサギ_d0164195_23222660.jpg


後ろ姿もまた好きです
ナキウサギ_d0164195_23232163.jpg



師匠はおこじょを撮りたくてもう10年もここに通っていますが
未だに目的はたせず、今回もおこじょには会えませんでした。
おこじょってなに??
て人はネットで検索を!!
こいつもまたかわいいんです。
私もいつか撮りたいなー出会えるかなー

師匠に影響されて、山と野生動物写真にかなり興味がわいてきました。

あとお昼ごはんは
大自然でカップラーメン!
ガス持参で、お湯わかして食べる
これがまた格別です!
ちゃんとつゆは全部呑みましたよー
ゴミは持ち帰りで!
そーゆールールは守んなきゃダメです。

自然のなかで遊ぶのは
やっぱりすごくきもちがいいですねー
山もいい色に色づいてきたし、来週もどっかいきたいなー

ナキウサギ_d0164195_2332355.jpg




by maesaya | 2010-10-09 23:33 | 日常

散歩中、旅中、いつでもカメラを手放さない私のきろく
by maesaya

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

あるぱかくん再び
at 2011-05-12 22:24
アルパカー!!
at 2011-04-06 21:57
ナキウサギ
at 2010-10-09 23:33
休日
at 2010-09-30 22:48
ニセコ
at 2010-08-21 01:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧